現地レポート
「スキーキャンプ鹿島槍」2日目の様子をお伝え致します。
朝食のビュッフェを食べ、準備を整えたらスキー場へと出発です
班写真と全体写真を撮ったらレッスンスタートです。
本日の天気も快晴。
動いている汗ばむくらいの気温です。
天気が良いと気分も良くなり、最高の笑顔を見せてくれました。
初心者班は緩やかな斜面で練習したらリフトへ乗り込みます。
最初はトライスキーという補助具を使用していましたが、林道コースの3分の1を過ぎたあたりにはトライスキーを外して滑ることができていました。
リフト2本目ではこんなにキレイに並んで滑れていましたね。
昼食のカレーを食べ、食休みをしたら午後もたくさん滑ります。
経験者班はどの班もスーパー林道コースへ。
その名の通り、全長3kmほどのスーパーロングコースで子どもたちからも人気のコースです。
途中で雪遊びも。
フカフカの新雪ゾーンで大きな穴を作っている班も。
こちらは上級者班の本日最高のかっこいい滑り!
午後には初心者班の全員もリフトに乗ることができ、1日たっぷり滑りました。
露天風呂で身体を温め、夕食を食べたらお待ちかねのキャンドルファイヤー!
二人の原住民様が火を届けてくれたらスタート!
リーダーがしてくれるヘンテコなダンスやゲームに子ども達も大いに盛り上げてくれました。
最後は女神様がみんなの思い出とともにキャンドルの炎を持って帰ってくれました。
みんなに感想を聞くと「班でスキーをしたのが楽しかった」「転ぶのが楽しかった!」など思い出をたくさん話してくれました。
とてもいい雰囲気でキャンドルファイヤーが終われました。
あっという間の2泊3日。。
明日も時間が許す限り滑って遊ぶ予定です。
お迎えのほど、よろしくお願いいたします。
まよ