現地レポート
年明け最初のスキーキャンプが始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは「スキーキャンプ志賀高原3泊4日」の様子をお伝え致します。
池袋駅を出発したバスは、スムーズに進み途中で東部湯の丸SAで昼食を取り、13時30分頃には現地に到着しました。
車内ではじゃんけん大会や手遊びなどのバスレクをしたり、自己紹介をしたりして賑やかな様子でした。
段々と窓から見える雪の量も増え、スキー場に近づくにつれてみんなのテンションも上がってきていましたね。途中の山道で「お猿さんを見た!」というメンバーもいました。
装備を整えたら歩いて目の前のスキー場へ出発です!
雪は少しぱらつく程度でスキーをしていると少し暑く感じるくらいの気温です。
スキー班ごとに別れて3時過ぎにはレッスン開始することができました。
本日は遠くまで行き過ぎると時間がありませんので一の瀬ファミリースキー場とタンネの森スキー場での滑走になります。
スキー初めて班はリフトには乗らず、平地や緩い斜面でまずは止まる練習です。
明日リフトに乗ることを目指してがんばります。
最上級班のまっこい班は上級コースを滑ったり、タンネの森スキー場を滑っていました。
滑っていない写真でも上級者感が伝わりますね(笑)
少ない時間でしたが4回もリフトに乗ることができました。
中級者班はクワッドリフトに乗り天狗コースへ。
3km以上に及ぶの林間のロングコースは子どもに大人気のコースです。
颯爽と気持ちよく駆け抜けて行きます。
カバオ班はA線のリフトに乗り、距離は短いながらも明日に向けてスキーの感覚を取り戻していました。
4時過ぎには終了し、1時間弱程スキーを楽しみました。
ホテルに戻り熱めのお湯で身体を温めたらお待ちかねの夕食の時間です。
一の瀬ホテルといえば、バイキングです!
ハンバーグに餃子、豚の角煮やグラタンなど、どれも子ども達が喜ぶメニューばかりでテンションが上りますね。
マンガでしか見たことのない特盛りのご飯を食べている中学生も(笑)
夕食後はお土産タイム。
オモチャなどの誘惑に負けずに、おうちの人のことを考えて一生懸命お土産を選んでいましたよ。
時間があったので、大広間で開村式をしました。
キャンプソング大会では「夢をかなえてドラえもん」や「パプリカ」を踊りながら熱唱してくれて大盛りあがりでした。
最後に班ごと自己紹介とキャンプでのお約束をお話して終わりました。
本日は少ししかできなかったですが明日はたくさん滑りましょう!
雪遊びも交えながら楽しくレッスンを進めていく予定です。
まよ