現地レポート
本日より始まりました「スキーキャンプ鹿島槍」の1日目の様子をお伝え致します。
新宿駅を出発したバスは、スムーズに進み途中の諏訪湖SAで昼食を取り、13時半頃には現地に到着しました。
車内ではじゃんけん大会をしたり、DVDを見たりして賑やかな様子でした。
山道のお昼寝タイム終わると周り一面の雪景色に子どもたちのテンションも上がります。
途中には「猿を見た!」というメンバーも。
装備を整えたら歩いて目の前のスキー場へ出発です!
鹿島槍スキー場は乾燥室から徒歩数十秒でスキー場へ行けるのが魅力です。
天気は快晴で、ゴーグルをしないと眩しいほどです。
まずは準備体操。
足でじゃんけんをしたりして準備体操も楽しく進めます。
スキー初めて班は平地でまずは練習です。
まずは片足スキーから
大事なブレーキの練習もしっかり行います。
明日リフトに乗ることを目指して子どもたちも頑張ります。
経験者班は早速リフトに乗り込みます。
久しぶりでも身体は覚えているのか颯爽とゲレンデを駆け抜けます。
本日は時間が少ないので遠いコースには行かずに第2、第7リフトの短いコースのみです。
明日は違うコースにも足を伸ばす予定です。
リフトが16時までなので少しだけ雪遊びも。
やはりリーダーは埋められる運命ですね。
あっという間にリーダーが真っ白になってしまいましたね。
約1時間程ですがスキーを堪能し、ホテルへ戻り大浴場で身体を温めます。
お風呂上がることにはお腹がペコペコに。
本日の夕食は豚カツ定食です。
温かい具沢山のお味噌汁で心も身体も温まります。
夕食後はもうひと遊び。
まずはギターに合わせて「夢を叶えてドラえもん」「パプリカ」などを熱唱。
また、ゲーム大会では班ごとにじゃんけんで集めた単語カードを並び替えて作る「即興ラブレター」を開催。
「好きだぜbaby」「太陽みたいに暑い明日を永遠に」などユニークな文に大笑いの夜でした。
明日は一日中スキーができる日。
安全を第一に雪遊びも交えて楽しくレッスンを進めていきます。
明日の更新も楽しみにお待ち下さい。
まよ