現地レポート

3/30-4/2志賀高原3日目(4/1)

お待たせいたしました。
今日から4月。
新学年のはじまりです!
志賀高原、3日目の様子をお伝えします。

今日の志賀高原は、昨日までの天気とは打って変わり、ひんやりとした曇り空。
装備を確認してゲレンデへ出発です。

本日から春営業のため一ノ瀬ファミリーゲレンデのみの滑走となりました。
滑走エリアは少なくなりましたが、目一杯滑っていきましょう!



昨日と違い、気温が下がり、硬く固まったバーンに少し戸惑うメンバー。
午前中はゆっくり確認しながら滑っていきます。


しかし普段は出すことのできないスピードが出ることもスキーの醍醐味。
肩の力を抜いて、楽に滑っていきます。


初日から大人気の天狗コースは楽しみ方は無限大。
木の周りやコースの端など、楽しい場所を見つけては遊んでいきます。
ちょっと高い場所からですが、勇気を出してナイスチャレンジです!


上級班はアイスバーンでもお構いなし。
カリカリとスプレーを上げながら、
久しぶりのグルーミングバーンをスピードを出して滑っていきます。
この爽快感を求めて、何本もトライしました!


そして今日は湘南自然学校のオリジナルスキー検定。
3日間の上達ぶりを検定で見ていきます。
みんな緊張した表情でチャレンジ!
気になる結果発表は後ほど。

さて、夕方までたっぷり滑ったら、冷えた身体をお風呂でゆっくり暖めていきましょう。
その後は待ちに待った夜ごはん!
餃子やスパゲッティなど今日も子どもたちに人気なメニューばかりです。

夕食後は大広間に移動し、キャンドルファイヤーです!
なぜだか庶民的な「火の神様」が点火をしてスタート。
歌や踊りでたくさん遊んだら、最後はドキドキの認定証授与式です。

進級したメンバーも、進級しなかったメンバーも、
みんなナイスファイトでした!


今シーズン、スキーができるのも明日が最後。
名残惜しいですが、最終日も楽しく滑っていきましょう!
それでは明日のお帰りを楽しみにお待ちください。

まっこい