現地レポート

5/3-5小菅村1日目(5/3)

お待たせいたしました。

小菅村・1日目の様子をお伝えします。
新宿から出発した一行は電車・バスとスムーズに乗り換えることができ、予定より早い11時30分ごろに小菅村・ほうれん坊の森キャンプ場に到着です。

ドキドキのつり橋を渡り、3日間過ごす森のゾーンへ。
重い荷物を持ちながら、頑張って渡りましたね!


長旅でお腹も空きました。
まずはお昼ご飯を食べましょう。
みんなが集まったところでまずは自己紹介タイム。
ゲームを通して、はじめて会うメンバーやリーダーと仲良くなりましたね。

その後は、班対抗でお金を稼ぐ、マネーゲーム。
キャンプオリジナル通貨の「1ちょん」をじゃんけんを使って増やしていきます。
他に班に負けじとじゃんけんをして、大盛り上がりでした!


他にもたくさん遊んだら、待ちに待った夕ご飯。
今日はキャンプの定番メニューの「キーマカレー」を力を合わせて作りましょう。
色々な野菜を細かく刻み、鍋の中へ。
みんな真剣な眼差しです。


薪を使って火を起こしたら、火を管理しながら鍋も焦げないように混ぜていきます。
煙と熱さと戦いながら、丹精込めて作っていきます。
また市販のカレールーに加えて、はちみつやスパイスなどを使い、こだわる班も。


こだわりぬいたキーマカレーはそれぞれに個性があり、とっても美味しいカレーになりました。
おかわりも続出で大満足でしたね!
デザートには焼きリンゴ。
こんがり焼けたリンゴはトロトロな状態。
はちみつとシナモンシュガーをかけて、美味しく頂きました。

交代で後片付けとシャワーを浴びたら、夜は星座観察。
晴れていたので、満天のお星さま。
現地で合流したもじゃの星座のお話しを聞きながら、夜も楽しく遊びました。


いっぱい遊んだら、おやすみなさい。
夜は冷え込みましたが、明日も1日晴れる予定。
明日もたくさん遊んでいきましょう。

明日の更新も楽しみにお待ちください。

まっこい