現地レポート

8/2-4西伊豆1日目(8/2)

海ぞくキャンプ西伊豆②が始まりました。

 

渋谷駅を出発したバスは、平日ということもあり順調に進み、12時前には現地に到着。

車内では自己紹介をしたり、バスレクをしたりで賑やかな様子でした。

 

宿舎は標高750mの場所に位置するだけあり、バスから降りると涼しく感じられます。

到着し、お昼を食べたら早速近くの沢へと出発です。

 

早速サワガニをみつける子どもたち。

大人よりも見つけるのは上手ですね~。

 

 

とても大きなカエルも見つけることができて大興奮です。

 

 

こちらは滝修行中のメンバー(笑)

 

 

上級生のメンバーは沢の上流を目指します。

 

 

 

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ったら夕食作りです。

キャンプといえばやっぱりカレーライス!

おなじみの歌をうたって取り掛かります

玉ねぎにはみんな大苦戦です。

 

 

こちらはメニュー名を決める会議です。

とても微笑ましいですね(笑)

 

 

使う材料は同じですがグループによってしっかり特徴があっておいしかったです。

夕食後はキャンプソング大会です!

ギターに合わせて「パプリカ」や「またあえる日まで」を大きな声で歌ってくれました。

 

 

明日はお待ちかねの海!
今はどの班も就寝しています。
たくさん寝て遊ぼうね。
おやすみなさい。

 

 

まよ