現地レポート

8/4-6福士川1日目(8/4)

お待たせしました、福士川のキャンプの子ども達の様子です。なお、このブログは現地ディレクターのごりが書いています。

新宿を出発したバスは順調に進み、正午にはキャンプ場に到着しました。

到着するなり川を見つけて上から眺めてもわかる澄んだ流れに喜びの声をあげていました。

お弁当を食べた後は着替えを済ませて早速川遊びをしました。

気温も32℃で流れもゆるく絶好のコンディション。深い場所では飛び込みも人気の遊びでした。

浅瀬で生き物探しに夢中なこども達

今日はカエルやおたまじゃくしが相手をしてくれました。

1時間半ほど川で遊びんだら、水着のままお風呂タイム。
川からダイレクトお風呂の気持ちよさに、お風呂からもう一度川に入り"整えて"から、またお風呂にはいるグループもいました。

さっぱりしたら夕食作りの時間。

包丁を使った調理チームと

薪を燃やしての火の管理

協力して10人以上のカレー作り

美味しいカレーが出来ました!

片付けをして夜はギターにあわせて歌ったり。

リーダーの秘密クイズをして遊びました。

バンド経験者が誰か答え合わせ中の様子。

雨が心配でしたが今日はほぼ降りませんでした。
明日も1日キャンプ生活を楽しみたいと思います。

ごり