現地レポート

8/19-21福士川1日目(8/19)

お待たせしました福士川キャンプ、子ども達の様子です。

新宿を出発したバスは渋滞もありましたが順調に進み正午過ぎにはキャンプ場に到着しました。

到着後、お弁当を食べてさっそく川遊びをしました。

曇り空でしたが蒸し暑いので、ほどよく冷たい清流がとても心地よく幼児さんも喜んで入っていました。

透明な川の水を覗くとお魚がいっぱい!

網を使ってお魚の稚魚を狙っていますが、他にもおたまじゃくしやカエル、ヤゴ など遊んでくれる生き物がたくさんいます。

カニを捕まえました。

カニの赤ちゃんもいました、一緒にみんなの水槽へ

1時間ほど川遊びを楽しんだ後はお風呂に入って暖まり野外調理。
火おこしや、調理を分担してカレーを作りました。
芸術的な立ち方での調理

かまどの火の熱さでこんな立ち方になってます

美味しいカレーが出来ました!

夜はギターにあわせて歌ったり、ゲームをして楽しく過ごしました。

明日の天気も大きく崩れる事はなさそうです。
1日、川遊びを満喫したいと思います。

ごり