現地レポート

8/19-22西伊豆1日目(8/19)

海ぞくキャンプ西伊豆⑥が始まりました。

 

渋谷駅を出発したバスは、順調に進み12時過ぎには現地に到着しました。

車内では自己紹介をしたり、バスレクをしたりで賑やかな様子でした。

 

現地は標高差が高いので東京に比べ涼しく過ごしやすい気温です。

食堂に集まりお昼を食べたら早速近くの沢へと出発です。

 

早速小さな沢蟹を見つけるメンバー。

こういうのは大人よりも得意ですね~

 

 

滝修行は男の子に大人気です。

 

 

高学年班は沢登りにもチャレンジ。

沢のさらに上流を目指し水の中に足を入れながら進んでいきます。

 

 

途中、大きなヒキガエルをみつけ「うオーーーー!!」と大歓声が上がっていましたね。

急に現れると少しびっくりしますね(笑)

 

 

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ったら夕食作りです。

本日のメニューは「ルーロー飯」です!

台湾では有名な郷土料理です。

 

 

調味料の配合を慎重に行います。

ミリ単位で入れようとしている班もあり本気度が伝わります。

 

 

班ごとにメニュー名も考えてもらい発表してもらいました。

メニュー名があるだけで美味しさも増す気がしますね。

 

 

夕食後はキャンプソング大会です!

ギターやまいまいのピアノに合わせて大きな声で歌ってくれました。

 

 

明日は海の予定ですのでたくさん寝ましょう。

波が大きい場合は安全を第一に室内プログラムに変更して遊ぶ予定です。

 

明日の更新もお待ち下さい。

 

 

まよ