現地レポート

8/22-24福士川1日目(8/22)

福士川の子ども達の様子です。

新幹線から在来線を2本乗り継いで、長旅のようでいてきっちりお昼過ぎにはキャンプ場に到着しました。
電車旅なので予定通りで良いですね。

お弁当を食べてさっそく川遊びです

ずーっと入っていた女の子達

天気は曇りで川に入った瞬間はとても冷たいのですが、みんな川からでたがらないですね。

男子は魚取りに夢中でした

カジカやハヤを捕まえていました、魚とり名人がいましたよ。

川には1時間以上いたので、上がった後のお風呂が最高でした。

入浴後は夕食作りです、カレーを作りました

火はかまどで薪を燃やしての調理

少人数ですが働き者が多くてとてもスムーズにカレーが出来ました。

夜は歌とゲームで過ごしました

みんなで輪になり「ケイサツとドロボー」ゲーム

恥ずかしがりやさんもお友達がナイスサポート

人数が少ない分どんどん仲良くなってる気がしました

今日は調理時に雨がきてすぐに止みました。
明日のお天気が気になりますが、川は変わらず穏やかです。

明日は1日のんびり川時間を過ごしたいと思います。

ごり