現地レポート

8/10-13西伊豆1日目(8/10)

本日より海ぞくキャンプ西伊豆④が始まりました。

 

渋谷駅を出発したバスは、土曜日ということで海老名あたりで40分ほどの渋滞にハマり、現地への到着は13時30分ごろとなりました。渋滞が予想されておりましたので途中の道の駅で昼食としました。

道の駅のマスコットキャラクターのかっぱ君と記念撮影。

 

 

現地は都内とは打って変わって涼しく過ごしやすい気温です。

着替えを済ましたら早速近くの沢へと出発です。

 

早速ヒキガエルをGETして大盛りあがりのメンバー。

 

 

滝修行も恒例ですね。

 

 

リーダーももちろん滝に打たされます(笑)

 

 

最後はリーダーVS子どもで水掛け合戦。

見事子どもチームの勝利!

 

 

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ったら夕食作りです。

キャンプといえばカレーライスですね!

どのグループも楽しみながら美味しく作ることができました。

 

オレンジの皮もキレイに剥きます。

 

夕食後はキャンプソング大会です!

ギターに合わせて「パプリカ」や「またあえる日まで」などを大きな声で歌ってくれました。

 

 

こちらは音楽隊のみなさま。

ピアノに合わせて色んな楽器を弾いてくれました。

 

 

今はどの班も布団に入っています。

明日はお待ちかねの海。

しっかり寝てたくさん遊びましょう。

 

 

まよ