現地レポート

8/25-28南房総3日目(8/27)

あっという間に1日遊べる日も今日が最後です。

今日の天気は、晴れ。

やはり波があり海には入れないので、午前中はビーチコーミングをしに砂浜へ。

まずはみんなで洞窟に探検しました。


波でかき回されているのあり、砂浜にはいろんなものが打ち上がっています。

宝貝やビーチグラスなど、綺麗な貝殻を拾う子たちや。


流木を集めて、家づくりに励む班

いろんな自然の材料などを使って、バンドを結成する子たち


高学年の男の子たちは、一生懸命リーダーを埋めたり


なかには、天体望遠鏡を作る班も。


それぞれ思い思いに班ごとに過ごしました。

午後は、明神岬までハイキングへ。


海を眺めながらのんびり過ごしました。


帰ってきて、ひと休みしたら夕食の時間。

たくさん食べて、エネルギーにしましょう。

ご飯を食べ終わったら、お待ちかねのキャンプファイヤー。

リーダーが考えたゲームで盛り上がりました。

最後は、山の女神さんが登場し火を思い出とともに持って帰ってくれました。

明日も時間の許す限り、思い出を作ってから帰ります。

しゃけ