現地レポート

8/4-8伊豆大島4日目(8/7)

今日の天気も晴れ!

期間中、お天気も味方してくれていますね。

朝ごはんも大島産の食材がふんだんに使用されています。

宿の方も「大島でしか食べられないものを食べてほしい」と話をしてくれました。

かぼちゃが嫌いだった子も「大島で採れたなら食べてみる」と挑戦して、見事克服!

これもキャンプならではですね。

朝から嬉しいエピソードがみられました。

さあ準備をして、本日はバスに乗って日の出浜まで移動します。


高学年男子班のねぶた・マック班は、岡田港で釣りに挑戦です。

釣果は、イシガキダイ1匹。

一方、日の出浜チームには海に浮かんでいる浮島が大人気。


リーダーの意地とプライドをかけて相撲対決も白熱しました。

周りの応援にも熱がはいってましたね。

午後は、げんまい班が釣りに挑戦です。

釣果は、カサゴなど4匹でした。


なかには、20センチ超えのカサゴも。


釣った魚は、煮付けにしてもらいました。

秋の浜とはまた違った海での遊びができ、

みんなも島の海がだいすきになってくれたかな。


夜ご飯も楽しみの1つになりましたね。
今日のメインメニューは、子どもたちのだいすきなカレー。
他にも、カツやスパゲッティなど。
アサリのお吸い物も美味しかったですね。

今日は、みんなで過ごす最後の夜。
リーダーたちが準備したゲームで、
ランタンファイヤーです。


最後は、キャンプの感想を何人かが話をしてくれました。
何人かの目には光るものが。
とてもいい時間になりました。
ありがとう。

明日も時間の許す限り、
沢山思い出を作ろうね。

お土産話を楽しみにお帰りをお待ちください。

しゃけ