現地レポート

8/5-8西伊豆2日目(8/6)

海ぞくキャンプ西伊豆2日目が始まりました。

朝食の食パンホットドッグを食べたら2便に分かれてクリスタルビーチへと出発です。

昨日の願いが叶ったのか、きれいな青空で気温も高く最高の海日和です。

海での注意事項を聞いたら、暑いので早速海へ!

まずは波に乗ったり、プカプカ浮いて遊びます。

 

 

透明度が高いので、お魚を見るため早速スノーケリングの練習です。

フィンで後ろ向きに歩く姿はなんとも可愛らしいですね。

 

 

本日の透明度は抜群!!

 

 

突堤の先ではソラスズメダイやベラ、20cmほどのタカノハダイなどが姿を見せてくれました。

 

 

昼食のサンドイッチを食べ、タブレットで塩分チャージしたら午後もたくさん遊びます。

 

海ぞく船ヘラクレスブラック・パール号も出航の時間です。

子どもたちは海ぞく気分でヒャッハー叫んでいましたね(笑)

 

 

男の子班は生き物探しが大人気。

魚の稚魚やカニを、網や釣り竿を駆使して捕獲して大喜びでした。

 

 

宿舎に戻り、熱めの温度のお風呂にゆっくり浸かったら、夕食づくり。

本日のメニューは「ルーロー飯」です!
八百屋の歌で料理スタート!

聞きなじみがない料理ですが、濃口の味付けにご飯がとても進んでいましたね。

 

夜はもうひとあそび!!

班ごとに会社を設立してマネーを競うマネーゲームが大盛りあがりでした。

優勝した班はクラウディー班!おめでとう!

また、稼いだマネーでリーダーからの色々な特典を買えることに。

リーダーからの全力ハイタッチや、歌と楽器が得意なリーダーの即席バンドを見ることができて大喜びでした。

 

明日もたくさん海で遊ぶ予定です。

更新を楽しみにお待ち下さい。

 

まよ