現地レポート

8/5-8西伊豆3日目(8/7)

海ぞくキャンプ西伊3日目が始まりました。

朝食の和定食を食べたら早速水着に着替えていきます。

2日目ともなると準備もスムーズですね。

本日も気温が高く、波も穏やかで最高の海日和です。

 

本日の透明度もこの通りです!

 

 

午前中は少し離れた堤防に行った班もいました。

「上陸したぞ~」と喜んでいましたね。

現地に落ちている紐を釣り糸にして、貝を割ってカニ取りに挑みます。

食いついては来ますが捕まるのが難しくみんなで試行錯誤していました。

 

 

今日もたくさんのお魚が姿を見せてくれました。

こちらは高級魚のオオモンハタです。

60cmほどはありましたね。

 

 

子どもの顔よりも大きい赤なまこもいました。

固くなったり柔らかくなったりするなまこに興味津々で触っていました。

 

 

昼食のハンバーガーを食べたら全体で集合写真をパシャリ。

 

午後は海ぞく船が大人気でした。

本日は見事なジャンプも見せてくれましたね。

 

 

やはり女の子はシーグラス探しや砂遊びが人気です。

 

宿舎に戻り、熱めの温度のお風呂にゆっくり浸かったら、最後の夕食づくりです。

本日のメニューは「タコライス」です!

初めて聞く子は海にいるタコを想像しますがタコは入っていません!

初めて食べる子もぺろりと完食していました。

最後の夕ご飯なので子どもに前に出てきてもらい、ごちそうさまの歌を歌ってもらいました。

 

夜はキャンプファイヤー!!

見たことあるような西伊豆の神様が火を着けてくれたらスタート!

 

 

リーダーたちによるアブラハムのダンスや洗濯などのゲームで大盛り上がりでした。

 

今はどの班も布団に入っています

渋滞で到着時間が遅れるようであれば本ブログ(現地レポート)にてご案内致します。

明日のお土産話を楽しみにお待ちください。

 

 

まよ