旧現地レポート
年末年始の忙しいさや華やかさも落ち着き始めた頃。
キャンプはスノーシーズンの良い時期に入ってきました。
上野駅に集合した子どもたちは元気に出発!
なにせ新幹線で新潟県まで向かいますから、楽しみがいきなり現れます。
車内ではリーダーやお友達と楽しく過ごしました。
送迎バスに乗り、お世話になる飯酒盃旅館に到着。
アットホームな雰囲気でまるで故郷に帰ってきたかのような気になります。
部屋に入りまずはお昼ご飯。
そして準備に取り掛かります。
さあゲレンデへ!
一面銀世界にワクワクが止まりません。
雪の上を歩き、触り、食べて?!
準備体操が終わればレッスンスタートです。
上手に滑れる経験者班のメンバーは早速リフトに乗りスキーを楽しみはじめます。
久しぶりであったりと様々ですが、雪の感触を楽しみながら滑っていました。
ファミリー向けのゲレンデなので空いていて危険も少なく滑りやすかったですね。
一方、初心者班は板を履き、平地や緩斜面で止まる練習のおさらいです。
グループレッスンでは、1対1の指導ではないので、ある程度自分でスキー板を操作できることがリフトに乗る条件。
目標に向かって頑張って練習をはじめます。
もちろん転ぶこともありますが、挫けずにスキーを楽しみました。
天気はまるで春のような暖かさ。
汗が出るほど暑い気温でしたが、最後のソリ遊びを終える頃にはポツポツと雨が降り始めました。
宿に帰り温泉で体を温め、美味しいご飯の時間。
コシヒカリの名産地、南魚沼ですからそれはそれは美味しい白米と料理に大満足。
夜はゲーム大会をしました。
子どももリーダーも大盛り上がり!
終始笑いの絶えない時間となりました。
明日も雪の上でたくさん遊びたいと思います!
じゅんじゅん