旧現地レポート
キャンプ2日目の様子をお伝えします。
天気は曇り時々雨。
気温はやや高めですが、子どもたちの体力は消耗されにくいので好都合でした。
ゲレンデに集合してからまずは全員で記念撮影。
スキーの操作や移動がある程度できるようになった班から、滑る距離を増やしていきます。
雪の感覚を取り戻してくるとカメラにポーズする余裕も。
幼児班もゆっくりあせらず、一生懸命に練習した成果を発揮。
スキー道具は重たくて、硬いため、動きずらさを感じることも多いですが、子どもたちのペースに合わせてまずは楽しむことがその先の技術につながります。
リフトからの眺めもスキーの楽しみの1つですね。
午後は急遽、スキー場のクリスマスイベントに参加してきました。
鹿島槍スキー場の名物キャラクターのシマシカ君からもらった
お菓子パワーで、午後のスキー検定にも力が入ります。
今夜のプログラムは、ちょっと早いクリスマスパーティを行いました☆彡
キャンドルの灯ったクリスマスツリーを囲っていると、ある物語の始まります。
サンタさんとトナカイが2組登場!?
その詳細は、本物サンタペアとブラックサンタペア。
さぁ、どちらのサンタが勝利するかによって、プレゼントの行方が決まる大勝負。
物語の結末は、帰ってからお子様からお聞きください。
クリスマスパーティの後は、ドキドキのスキー級認定式。
一人ひとりの上達具合の目安を認定級として、担当リーダーより証書を授与しました。
昨日今日の頑張りや見つけた楽しさを踏まえて、明日の最後のスキーを楽しんで欲しいと思います。
おやすみなさい。
にいやん