旧現地レポート
本日(1/4)出発の「スキーキャンプ鹿島槍」、子どもたちの様子です。
バスは順調に進みました。
お昼ご飯を食べた諏訪湖S.A.でも少し小雪が舞っていて、スキー場は雪がたくさん降っている予感。
バスがスキー場に近づくと、辺りは真っ白。
子どもたちも、「雪だ~~!!」とテンションが上がってきました。
ホテルに到着したら早速着替えです。
低学年のメンバーが多いので、少し時間がかかってしまいましたが、なんとかゲレンデへ。
「よ~し、いっぱい練習するぞーーー!」とう幼児のメンバーも張り切ってスタートしました。
まずは、足慣らしとスキーレベルの確認です。
板を履いたら歩いたり登ったりと、雪の感触を確かめていきます。
慣れないうちは、足元が気になってしまいますよね。
小学生は身のこなしが軽やかなので、ストックを使って推進滑走。
滑りを確かめるために、少し上まで登っていきます。
板を逆ハの字にして・・・疲れたので休憩中でしょうか。
1人1人滑ってみてレベルを確かめます。
上手にハの字になっていますね。
明日は早速リフトに乗れそうです。
1時間ほどゲレンデにいたでしょうか。
初日のレッスンはここまで。
お部屋に帰り、入浴タイムです。冷えた体を温めます。
その後夕食を済ませて、少しですが全体で集合して夜プログラム。
班毎に自己紹介をしてもらいました。何人かは、自分の名前をしっかりとみんなの前で発表してくれました。
残りの時間で、リーダーやお友達のサインをガイドブックにもらい楽しく過ごしました。
明日は朝からいっぱいスキーや雪遊びをしたいと思います。
じゅんじゅん