旧現地レポート
志賀高原の3日目の朝はすっきりと青空がお出迎えしてくれました。
目が覚めた子どもが窓の外を見て言った一言は「早く、リフトに乗りた~い!」でした。
スキーをとても楽しみにしているのが伝わってきます。
さあ、朝食後はスキーレッスンです、昨日と違い青空の下でのスキーとなりました。
昨日雪の中で一生懸命頑張ったので随分上達し、昨日は涙を見せることが多かった幼児班の子ども達も笑顔が多く見られました。
小学生は初心者班も全員リフトに乗りました。
リフトに乗ると一気に滑走距離が増えて上達します。
昨日とは見違えるような滑りになりました。
昼食後はいよいよ幼児班も全員リフトに乗りました。
滑りながらどんどん上達していく子ども達、もう転んでも泣かなくなりました。
経験者班は間違ってコブのある斜面に入ってしまい、板を外して降りる子供もいました。
大変だったろうと思っていると、みんなとても楽しそうに様子を話してくれていました。
今日の夜はキャンドルファイヤーで楽しく過ごしました。
小さい子ども達も最後まで元気に踊ったり歌ったり、疲れを忘れて楽しんでいました。
幼児の子ども達がお風呂の中で「帰りたくなーい」と口々に言っていて、このキャンプが楽しい素敵な冒険になったんだなと感じました。
明日も楽しい思い出を作ってから帰りたいと思います。
お迎えのほど宜しくお願いします。
ごり