旧現地レポート
鹿島槍の2日目、空はぼんやりとした「白」で始まりました。
朝食を食べて支度を済ませているとだんだんと視界が回復してきました。
時折、雪がちらつく曇りが今朝の天気でした。
ゲレンデに集合した子ども達はレッスンリーダーの元へ集まりレッスン開始。
初級、初心者チームはリフトに乗らずにトレーニングに励みます。
目標はもちろんリフトの乗車です。
遊びを入れながらのレッスンですので気がついたらゲレンデのあちこちに雪だるまが大量発生しています。
さあ、レッスン開始から1時間もしないうちに「初めてのリフト」に乗車する班が増えてきました。
滑る前に記念撮影、なかなかいい笑顔ですね。
こちらはスキー経験者班なので余裕のポーズ
初心者チームの本日最大のイベント、「初めての1本」に挑戦。
初心者班のリフト乗車1本目から2本目のスキー技術の伸び率が驚くほどです。
初めての1本では泣きそうな顔で滑り「もう今日はやらなーい」と言っていた子どもを、なだめすかしてなんとか2本目のリフトへ。
2本目は子ども達も驚くほどスムーズに降りられました。
滑り終えると「もう1回のりたーい!」といよいよスキーが楽しくなってきました。
最後は経験者の中でも最上級班の滑りです、やっぱりスピード感がありますね。
本日の夜のプログラムはナイト雪遊び大会。
ふんわり黄色の照明の下、ソリ遊びやリーダーの氷づけを作って遊びました。
今日のみんなの頑張りで明日はもっとスキーが楽しくなりそうです。
検定含めて明日も楽しい1日にしたいと思います。
ごり