旧現地レポート
3日目を迎えました。
ここまで、看護部屋で休む子も出ずに、順調に進んでおります。
身支度を整え、ゲレンデに集合しました。
今日の天気は、雪。風も強く、非常に寒い一日でした。
それでも、午前午後で4時間ほどスキーや雪遊びを楽しみました。
朝ゲレンデに出ると、前日の雪玉がカチカチに凍っていました。重くて持てません。
3日目ともなると、どの班もリフトを利用してゲレンデを右に左にと自由に滑れるようになってきました。
トレーンで滑っていても、足元ではなく前を見れるようになってきました。
斜面で下を向いて並んでも、もう安定しています。
これから1人1人滑るのですが、その前に滑り方のワンポイントアドバイスです。
どうやら、ターンの練習をしているようでした。
1番上手な班は、ゲレンデ脇の新雪にチャレンジ。
板が見えなくなり、転んだりバランスを崩したりしましたが、上級班ならではの遊びを楽しみました。
明日もこのまま行けば、フカフカの新雪を滑ることができるかな!?
午後は、スキーと雪遊びの選択プログラムにしました。
雪遊びチームは、ソリ滑りやリーダーを雪の中に埋めて遊びました。
リーダーも体を張って寒い事を我慢。キャンプならではの遊びですね。
夜は、荷物整理の時間です。自分の荷物をきちんと整理することはできるのか?
頑張れ男子班!といった感じでしょうか。
「これ誰の~」とリーダーからはお決まりの言葉が出ますが、子どもたちも自分で頑張っている様子。
旅の準備や片付けが出来るようになることも、大切ですね。
明日は最終日ですが、午前中たっぷりとゲレンデに出る予定です。
また、検定を行いスキー級を決めることになっています。
お迎えの程、よろしくお願いいたします。
じゅんじゅん