旧現地レポート
早いもので2019年スキーキャンプも3日目となりました。
今朝の鹿島槍の空は細かい雪がちらついていました。
ビュッフェスタイルの朝食をとり、装備を整えゲレンデに集まる子ども達。
スキーの身支度を調えるのも馴れてきました。
全員そろったら記念撮影。
さて、昨日まででほとんどの子ども達がリフトに乗り滑ることができたのですが、幼児班のスキー初めてチームは、ゆっくりと優しいペースでレッスンを進めていたので今日が初挑戦になりました。
リフトに乗り、ゲレンデ上からの眺めにだんだん不安になる子どもも。
それでもリーダーの励まし、褒め殺しでなんとか勇気を持って滑り続けた子ども達。
つかまって
押して
抱きついて
下まで降りきる頃には何人もが「もう1回のりたーい!」と言えるほど上手になりました。
こちらは小学生チームの初級クラスのトレインの様子、昨日に比べるとばらけないで滑っていて上達しています。
検定前の写真ですがけっこう緊張しないで笑顔で写ってくれました。
気になる検定の結果は今夜発表です。
さて、本日の夜プログラムはキャンドルファイヤーです。
リーダー達の前日の仕込みと、キャンプのベテランキッズがいい具合にはっちゃけてくれたおかげで大盛り上がりでした。
最後はベテラン中のベテランである中学生の2人がみんなの炎を持ちかえって終了。
その後はお待ちかねの認定級授与式。
今回はなんと1級合格者が出てざわめく場面もありました。
明日も荷物整理を終え、スキーを滑って帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いします。
ごり