旧現地レポート
今日の天気予報は曇りのち雨でしたが、予報に反し朝から太陽が顔を出す良い天気で一日がスタートしました。
午前中から幼児班も全員がトライスキーを外して滑ることが出来るようになり、年少のメンバーからも「楽しい」という声が聞かれ、何回もリフトに乗りました。
また、途中の休憩では可愛い雪だるまを作ったり、ゲーム大会をしている班もありました。
中級以上班は今日も第5リフトを中心に利用し、いっぱい滑りました。
午前中の最後にスキー検定を行いました(一部の班は午後に)。
普段は楽しい雰囲気で練習している子も、検定の時は緊張した様子で真剣に滑っていました。
幼児班や初心者班はあえて「試験」の形態を取らず普段の滑りの中で級を決定した班もあります。
やはり春特有のザラメ雪で重いため、特に幼児、低学年の子は上手にはなったものの、進級まで至らない子もいました。
しかしこの雪の状態の中、確実に上達が見られたので嬉しかったです。
夕方は寒くなってきたので、お風呂で温まり、夕食後は最後の夜を飾るキャンドルファイヤーを行いました。
ダースベイダーが火を点けてくれて歌や踊りが始まりました。
最後は女神様が火を持ち帰ってくれました。
みんなお腹がよじれるほどの笑顔でした。
また、今日、誕生日を迎えたメンバーがいたので、湘南自然学校オリジナル曲「湘南バースデーソング」をプレゼント。
その後、スキー認定証を授与、幼児班は就寝し、小学生以上は今寝る準備をしています。
明日もスキーをしてから帰ります。
お子様のお土産話を楽しみにお待ちください。
もじゃ