旧現地レポート
スキーキャンプ3日目ともなるとプログラム以外の時間も子どもたちが集まり、班や学年、男の子も女の子も一緒になって遊んでいます。
昨日に引き続き、午前午後とスキーレッスン。
雲が掛かり、日の陰る場所が増えてくると肌寒く感じる時もありましたが、子どもたちはとにかく元気です。
「さっきのリフトに乗りたい!」、「あそこでジャンプしに行こうよ!」と楽しいことや出来るようになったことが増えてきて、積極性が一気に増してきました。
レッスンの途中に横を颯爽と通り過ぎる上級班は他のメンバーの憧れです。
楽しさと上達することのそれぞれに意識を置いて各班頑張っていました。
午前3時間、午後に2時間半ほどを雪の上で過ごし、ゆったりとお風呂に浸かりのんびりタイム。
また子どもたちの食欲も全体的に増してきた様で、お代わりの列が絶えませんでした。
今夜はナイターソリのプログラムを予定しておりましたが、安全面を考慮し、室内でのスタンツ大会を行いました。
くじ引きをし、班で得た4つのキーワードをもとにオリジナルの物語を作り、わずか20分足らずの時間で配役を決め準備します。
その後は班ごとに発表。
どの班も偶然引き当てたキーワードでよくここまでまとめたとリーダーも驚くほどの完成度で、グランプリを決めるのに頭を抱えました。
悩みに悩んで1番表の多かったのが高学年男子班のほり班のメンバー。
見事グランプリに輝いたほり班が優勝トロフィーを手にし、拍手で称えられました。
気持ちは元気でも体は疲れもあるようで、消灯とともに子どもたちはぐっすりでした。
にいやん