旧現地レポート
鹿島槍スキー場より、2日目の様子をお伝えします。
天気は、晴れ。
春スキー特有の、太陽燦々の暖かい1日でした。
ゲレンデもほぼ貸し切り状態なので、どの班が滑っていてもリフトの上から分かるくらいの空き具合。
リフトの上から、リーダーやお友達の名前を呼んでいました。
今日は、みんな早々にリフトに乗り、滑りました。
スキー初めて班も、もちろんリフトに乗り、上達を目指していました。
転んだこともありましたが、それも努力の証。
中級斜面がある、5番リフトにチャレンジする班も複数あり、着実にステップアップしていきました。
午後も引き続きスキー。
だいぶ慣れてきたので、転ぶ子も少なくなってきました。
カメラを向けるとピースサインをしたり、余裕さえ感じられました。
夕方になり、入浴、夕食を済ませました。
夜は、明日のスキー時間確保のための、荷物整理の時間。
頑張って自分で荷物を片付けています。
さらに、空き時間を利用して、お土産タイム。
家族へのお土産を買ったり、自分へのお土産だったりと、子どもたちにとっては、楽しみにしていた時間だったようです。
明日は最終日です。
雪はだいぶ少なくなってきましたが、最後まで楽しくスキーをしたいと思います。
********************
#2020年度の御礼
2020年度のキャンプにたくさんの子どもたちが参加してくれて、本当にありがとうございました。
withコロナの情勢でも、こうして元気な子どもたちに会えたことをリーダー一同大変嬉しく思います。
「子どもたちの体験を止めない」は、自然学校の使命です。
2021年度も子どもたちと自然のなかで時間を共有できることを楽しみにしています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
********************
じゅんじゅん