旧現地レポート
鹿島槍での朝も3日目となりました、今朝も天気は快晴、子ども達はみんな元気いっぱいです。
さあ、春の陽気の中スキーレッスン開始!
今日はスキー検定があります、子ども達もいつもより自分の滑りがどうなってるか気になる様子。
ゲレンデは検定が出来るかギリギリの雪の量でしたが、午前、午後となんとか全員のチェックが出来ました。
気になる認定級の発表は夜までお預けです。
さて、午後には気温が17℃程に上がり、ゲレンデの雪も見る見る溶けていきます。
なんとか頑張っていたリフトも午後から一本減ってしまいました。
それでも、雪が少ないおかげか、カモシカや猿の群れがひなたぼっこをしているところを見たり、普段とは違った景色を見ることが出来ました。
こちらは野生動物ではありませんが、スキー場のゆるキャラに出会い群がる子どもたち。
「何食べてるのー?」「鹿になった気持ちはどう?」と質問責めにしていました。
さて、リフトは減ってもまだまだスキーは滑れます。
初心者チームはなんと10本以上もリフトに乗りました。
途中の休憩ではもちろん雪合戦も出来るし雪だるまも作れます。
今日も1日たっぷり春スキーを楽しみました。
夕食を食べて夜のプログラムの時間、今夜はキャンドルファイヤーで盛り上がりました。
リーダー達が昨夜考えたゲームやネタや仮装に子どもたちも大笑いで、楽しい夜になりました。
この3日間でスキー場の雪は目に見えて少なくなっていますが、なんとか明日も滑るコースはありそうです。
子ども達はみんなケガや病気もなく元気ですので明日もスキーを楽しんでから帰りたいと思います。
ごり