旧現地レポート
3日目の子どもたちの様子をお伝えします。
朝ご飯の時間ギリギリまで布団から出てきませんでした。
ぐっすりと寝られたようですね。海にあれだけ入れば、疲れるはずです。
朝ご飯の和定食を食べたあとは、身支度です。
水着に着替えて、海に行く用意をしました。
さあ、今日は何をして遊びましょう。
3日目は一番ケガが起こりやすい日と言われています。
油断というやつですね。
そういったことがないように、全員にお話からスタートです。
海水浴や浮島からの飛び込み。
スノーケリングや磯遊びと、やりたいことがたくさんあるようです。
そんな中、お兄さん2人は磯の生物の捕獲に夢中な様子。
最終的には、マスクをつけて、水に入りながらお互い「ん~ん~ん!!」
と言葉を交わしながら生き物を探していました。
夢中になれる、ていいことですよね。
浮島の上では、女の子たちが集まってくれました。
カメラを向けると女の子は必ずポーズを取ってくれます。
男子は・・・(笑)。キャンプあるあるです。
そして、見てください!このシンクロ具合を!
まるでオリンピック代表ペアのような息の合った演技でした。
前回り飛び込み子ども日本代表ですね。
砂浜には、綺麗な貝殻やビーチグラスが落ちています。
お昼ご飯を挟んで、4時間弱海で遊びました。
日焼けで、真っ赤な子どもたちもいましたが、みんなとても楽しんでいました。
入浴後、港まで飲み物を買いに少しばかりリフレッシュタイム。
今日の夕ご飯もお刺身や魚もあり、もうお腹いっぱいですね。
気持ち大きくなった?!
夜は、ランタンを囲んだレクリエーション。
「ランタンファイヤー」です。
海の神ポセイドンがランタンを持ってきてくれました。
その後リーダーのゲームをいくつか楽しんだら感想タイム。
どんなことが嬉しかったですか?という問いに、たくさん応えてくれました。
ありがとう。リーダーはこの時が一番嬉しいですね。
さて、早いもので明日帰ります。
擦り傷切り傷はあるものの、みんな元気に過ごしています。
ちょっと元気すぎる!?ときもありますが、子どもたちらしいですよね。
明日のお迎え、どうぞよろしくお願いいたします。
じゅんじゅん